いけのりさんの『No.010 パワーストーン占い師いけのりのなんとなく星占い 2016年04月』をアップしましたぁ。今月は「星座別都内オススメ公園パワースポット」です。お花見シーズンって、おおっぴらにお酒が飲めるからいいですよね~。石川はめったに外飲みしませんでして、夜は机の下の一升瓶からコップ酒注いで仕事することが多いのですが、お花見シーズンだけは別だなぁ。やっぱ日本人なのかしらん。

 

んで石川の天秤座にふさわしいお花見スポットは浜離宮恩賜庭園です。むむ~、東京の臨海地区です。久しく行ってないな-。だけんどいけのりさんの占いに「新年度に向けて心機一転したい天秤座のあなたにオススメ」とあるので、是非行ってきますです。文学金魚のスタートは2012年3月で、今ちょうど丸4年、4月から5年目に突入します。ある程度の準備はできたので、今年から単行本の刊行など新たなスタートを切らなければなりません。継続は力なりだと思いますが、ここで気合いを入れ直す心機一転が必要ですなっ。

 

ところで文学金魚新人賞の締め切りは31日深夜0時までです(正確には4月1日にならなきゃ良いのです)。応募要項を参照していただければわかりますが、金魚屋新人賞は文学ジャンルを問わず、新人・プロといった著者の経歴も問いません。実社会と同じで文学の世界もきれい事では済まない面を持っていますが、基本的に書いて発表して本にしてゆくという、極めて単純な文学システムを文学金魚は目指しています。皆様のご応募をお待ちしております。

 

 

いけのり 『No.010 パワーストーン占い師いけのりのなんとなく星占い 2016年04月』 ■

 

 

■ 金魚屋新人賞(辻原登小説奨励賞・文学金魚奨励賞共通)は3月31日〆切です ■

金魚屋では21世紀の文学界を担う新たな才能を求めています。

小説はもちろん短歌・俳句・自由詩などの詩のジャンル、あるいは文芸評論などで、思う存分、新たな世界観、文学観を表現したい意欲的作家の皆様の作品をお待ちしております。

応募要項_01_cover (500dpi)