いけのりさんの『No.002 パワーストーン占い師いけのりのなんとなく星占い 2015年8月』をアップしましたぁ。やっぱ占いがあるといいなぁ。不肖・石川の来月のパワースポットはトイレのやうです。そーいえば宝くじかのCMで、GACKTさんがトイレを磨けっておっしゃってたなぁ。石川、もしかするとサマージャンボ大当たりするかもです(爆)。

 

んでいけのりさんの文章は、勢いがあってよいですね。文章って面白いもので、考えに考え、練りに練ったものがあんまり面白くなかったりします。よーく読めば重要なことが書いてあったりするわけですが、テンポが悪いと読んでもらえなかったりする。ナントカ論とか、力の入った大部の本を出したお方が、その後に軽いエッセイをお書きになった方が、力作を読むより対象の本質がよくわかるといったことはよくあります。

 

もち文章にはテクニックが必要なのですが、勢い余ってはみ出すといったものが、爽快感を与えてくれたりします。今月の川柳では『できるなら びびる大木を ハグしたい』が傑作だなぁ。なんかわかるようなわからんような。でもハグするなら加藤浩次さんぢゃなくてびびるさんだなぁ(爆)。

 

 

いけのり 『No.002 パワーストーン占い師いけのりのなんとなく星占い 2015年8月』 ■