寅間心閑さんの肴的音楽評『No.080 どうして旅に』&大畑ゆかり原案 寅間心閑著 連載小説『もうすぐ幕が開く』(第40回)をアップしましたぁ。音楽評では友部正人さんを取り上げておられます。石川、つい友部正人さんと友川かずきさんがごっちゃになってしまうことがありまして。すいません。70年代フォーク全盛期でしたね。
『もうすぐ幕が開く』は堺正章さん組の撮影続編です。津川雅彦が登場します。芸能界は華やかな世界でスターはその名の通り輝いているわけですが、普通の人間でもあります。当然息抜きで遊びたい。また1人ではどうにもならない世界ですから飲みの席などでも交流を深める必要がありますよね。
数は少ないですが、石川、芸能人の撮影に同行したことが何度かあります。まあみなさんプロなわけで、カメラの前に立つと姿勢や顔が変わる。簡単なようですがシロートには絶対にできませんな。芸能人の皆さんは存在自体が価値なわけですが、素と現場での落差を目にすると、その理由がよくわかるところがあります。
■ 大畑ゆかり原案 寅間心閑著 連載小説『もうすぐ幕が開く』(第40回)縦書版 ■
■ 大畑ゆかり原案 寅間心閑著 連載小説『もうすぐ幕が開く』(第40回)横書版 ■
■ 金魚屋 BOOK Café ■
■ 金魚屋 BOOK SHOP ■