【連載対話 トーク@セクシュアリティ】No.010『週刊誌ってナニ考えてる!?―伊東純也選手問題』小原眞紀子×三浦俊彦 をアップしましたぁ。サッカー日本代表の伊東純也選手の性加害事件を取り上げておられます。伊藤さんの弁護士の発言を始めとして様々な情報が飛び交っています。
セックス中心の男女問題に関しては、男が加害者であることが圧倒的に多いのは事実です。これについては統計的な数字を見れば明らか。ただ女性側の被害主張が全部正しいと言えないのも事実。世の中、悪い男もいれば悪い女もいる。女性側の被害主張は大きく報道されますが、それを利用しようとする人も現れる。もちろん伊東さん事件のことを言っているわけではありませんが民事になればコトの詳細がある程度ハッキリするわけですから、裁判が終わるまで何があったのかはわからないでしょうね。
小原さんと三浦さんの対話でも語られていますが、戦後一貫して性を含めて自由と解放がマスメディアを中心に喧伝されて来ました。しかしここに来て大きくブレーキがかかっています。誰もが品行方正でいなくてはならないのか、とまでは言いませんが、SNSの発達もあってちょっとした不品行まで大きな批判を呼んでしまったりします。不道徳、不品行は小説やマンガの中でしか成立しなくなるのかな。一方でウクライナやガザではとてつもない〝悪〟が跋扈している。現代社会、曲がり角ですねぇ。
■【連載対話 トーク@セクシュアリティ】No.010『週刊誌ってナニ考えてる!?―伊東純也選手問題』小原眞紀子×三浦俊彦 縦書版■
■【連載対話 トーク@セクシュアリティ】No.010『週刊誌ってナニ考えてる!?―伊東純也選手問題』小原眞紀子×三浦俊彦 横書版■
■ 金魚屋 BOOK SHOP ■
■ 金魚屋 BOOK Café ■