いけのりさんの『No.009 パワーストーン占い師いけのりのなんとなく星占い 2016年03月』をアップしましたぁ。新著『いい加減人生相談』が絶賛発売中のいけのりさんの星占いです。文学金魚には小原眞紀子さんによるいい加減人生相談』の書評もアップされていますので、是非チェキラしてみてくらはい。

 

で、今回は星座別『おすすめ映画占い』です。意外と恋愛モノが多いのが、いけのりさんの乙女心ですかねぇ(爆)。と言ってもいけのりさんは、『天秤座のあなたにオススメの映画は、「タイタニック」です。何かトラブルが起こっても、主人公の二人が豪華客船の先頭で手を伸ばして風に当たってる名シーンを思い浮かべて、強い風にも負けない気持ちを高めましょう。ちなみに異様にトイレが近い占い師、当時2回も中座し悔しい思いをしました』と書いておられます。そーなんです、現実は厳しいのでふ。『タイタニック』はえっらい長い映画でしたからねぇ。

 

ほれに、『電車男』の山田孝之さんについて、『フィンガーファイブっぽくって笑ってしまいます』と書いておられるいけのりさんは年齢不詳だなぁ。フィンガーファイブってああた、1970年代のスターでごぢゃるよ。占い師は時空を超えるのでしたぁ。

 

 

いけのり 『No.009 パワーストーン占い師いけのりのなんとなく星占い 2016年03月』 ■

 

 

■ 金魚屋新人賞(辻原登小説奨励賞・文学金魚奨励賞共通)は3月31日〆切です ■

金魚屋では21世紀の文学界を担う新たな才能を求めています。

小説はもちろん短歌・俳句・自由詩などの詩のジャンル、あるいは文芸評論などで、思う存分、新たな世界観、文学観を表現したい意欲的作家の皆様の作品をお待ちしております。

応募要項_01_cover (500dpi)