いけのりさんの『No.007 パワーストーン占い師いけのりのなんとなく星占い 2016年01月』をアップしましたぁ。2015年文学金魚最後のコンテンツは、ご存じパワーストーン占い師、いけのりさんのなんとなく星占いです。といっても来年を先取りした2016年1月の占いですから、まことに今年の掉尾を飾るのにふさわしいコンテンツです。

 

んで新年度の占いから、いけのりさんのポートレート写真と星占いのアイコンをリニューアルしました。写真を見るといけのりさん、インドあたりに出没なさったことがあるやうですねぇ。しかし日本でお撮りになった写真と同様、やっぱりツチノコポーズで決めておられます。期待を裏切らないお方だなぁ。

 

新年1月の占いは、星座別開運祝い酒占いです。川柳で傑作なのは、魚座の『デスノート 付けてた同僚 飛ばされた』ですね。リアルでデスノート付ける同僚って怖ひですぅ。あ、いけのりさんは、こういふ人物は実在する!とメールで書いておられました。牡牛座の川柳『わからんと 言い過ぎちゃうと バカな人』もいいですね。

 

みなさんご経験があると思いますが、はっきり「わかんない」と言える時って、そのテーマに関する知識をある程度持っている場合が多いです。チンプンカンプンのテーマだと、「わかんない」とすら言えなくて、ひたすらニコニコしていなくてはならない場合があります。でも「わからんわからんあーわからん」と言いつのるのは禁物です。わからないことを教えてもらったら、後はちゃんと自分で勉強しませう。いけのりさんの占いは奥が深いのでありますぅ。

 

 

いけのり 『No.007 パワーストーン占い師いけのりのなんとなく星占い 2016年01月』 ■