ikenori_photo

 

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

あああ、いけのりの何となく星占いも新年を迎えました。パチパチ。
おメデタイ新年一発目は、星座別「開運祝い酒占い」でっす。
酒って、、アンタ超下戸やんか!って声が遠くから聞こえてきます…ええ、ええ、私は下戸の中の下戸。アルコールを少量でも体に入れると、即座に拒否反応が…頭痛がし、動悸がし、耳が遠くなり、吐き気がし、体がだるくなり、翌日は腹を下しちゃうんです。(大丈夫?)
それでも皆さんが大好きなお酒で占っちゃおうというこのホスピタリティ…今年もこんな意味がわからない感じでよかったらついてきてくださいませ!

では占いスタートです。

 

*各星座のアイコンをクリックすると、今年のアナタを開運に導くお酒のHPが表示されますっ!

 

 


01_牡羊座牡羊座 3
月21日から4月20生まれ

今年のアナタを開運に導くお酒は、「勇気百倍」(会津ほまれ/福島県)です。飲むと勇気が100倍湧いてくる程おいしいと、話題の日本酒です。これをグイグイッと飲んで気合いを注入、今年は不安な気持ちをすべて捨てて、何かデカいことやっちゃいましょう!!!

【川柳】  収入も ついでに百倍 なってくれ

 

 


02_牡牛座牡牛座 4
月21日から5月20生まれ

今年のアナタを開運に導くお酒は、「わからん」(天山酒造/佐賀県)です。ええ、ええ、今年は知ったぶりは禁物。わからない、知らない時は一言、「わからんです!」と正々堂々と言いましょう。聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥…セットで「教えてちょ」もぜひ。

【川柳】  わからんと 言い過ぎちゃうと バカな人

 

 


03_双子座双子座 5
月21日から6月21日生まれ

今年のアナタを開運に導くお酒は、「生きていてよかった」(六花酒造/青森)です。あ、何か、アレっぽい…と思った人!そうです、こちら「あいだみつお版ボトル」です。しみじみと「生きていてよかった~」と言って飲むと何だかとっても幸せな気持ちに浸れる一年に!

【川柳】  生き延びる つぶやきながら しみじみと

 

 


04_蟹座蟹座 6
月22日から7月23日生まれ

今年のアナタを開運に導くお酒は、「俺の出番」(国権酒造/福島県)です。そう、とうとう今年はアナタの出番がやってきたんですよ!バンザイ!ちなみに辛口端麗な酒好きのための酒だそうです。どんなシーンでも臆することなく、ぐんぐん前へ前へ!が開運のカギ。

【川柳】  俺の出番 あんまり出過ぎて うざい人

 

 


05_獅子座獅子座 7
月24日から8月23日生まれ

今年のアナタを開運に導くお酒は、「あんぽんたん」(日本海酒造/島根県)です。あんぽんたんとは、おバカさんを表す若干マイナス言葉ですが、コレを飲んでおくと、今年は何か失敗してしまった時にも、ほがらかな「あぽんたんパワー」で乗り切ることができます。

【川柳】  あんぽんたん 贈り物には 向いてない

 

 


06_乙女座乙女座 9
月24日から10月23日生まれ

今年のアナタを開運に導くお酒は、「人生ビリヤード」(大山甚七商店/鹿児島)です。「人生いろいろ山あり谷あり社会の荒波に打たれてもひとつのことをやり遂げるには何事にも負けない強い意志と精神力が必要である最後に残った一球それが人生」(公式サイトより)

【川柳】  占いの 解説どこに いったのか

 

 


07_天秤座天秤座 9月24日から10月23日生まれ

今年のアナタを開運に導くお酒は、「三年寝太蔵」(喜界島酒造/大島)です。あ、寝太郎ではなく寝太蔵です。これを飲んで正月眠ると三年寝太郎のようにただの怠け者から一気に働き者として人気者になれそうな予感です。2019年に目覚めなように目覚ましかけましょう。

【川柳】 目覚めたら 3年経ってた うそでしょう

 

 


08_蠍座蠍座 10
月24日から11月22日生まれ

今年のアナタを開運に導くお酒は、「抱腹絶倒」(増田徳兵衛商店/京都)です。これを飲んでおけば、2016年はまさに高笑い連続の年になるはず!占い師には見えます…蠍座の皆さんが笑い転げている様子が。あ、笑い過ぎて腸ねん転などにならないようお気を付けください。

【川柳】  腸ねん転 なった人を 見たことない

 

 


09_射手座射手座 11
月23日から12月22日生まれ

今年のアナタを開運に導くお酒は、「モヒカン娘」(三浦酒造/青森県)です。今回占いに利用したお酒の中で、三本の指に入るくらい意味のわからないネーミングですが、人気過ぎて売り切れ続出!今年は際立った奇妙なキャラ作りで、みんなの人気者目指していきましょう。

【川柳】  意を決し モヒカン頭に してみるか

 

 


10_山羊座山羊座 12
月23日から1月20日生まれ

今年のアナタを開運に導くお酒は、「はげあたま」(神酒造/鹿児島県)です。頭がはげ上がる程、丹精込めて作られたというこのお酒。飲むとその魂が五臓六腑にしみ渡りエネルギーがみなぎります。GOGO!!ちなみに味は柔らかく優しい味わいだそうです。斯くありたいですね。

【川柳】  モヒカンの 後にこれって どうなんだ

 

 


11_水瓶座水瓶座 1
月21日から2月19日生まれ

今年のアナタを開運に導くお酒は、「夜の帝王」(藤井酒造/広島県)です。殿方ならば、誰もが一度は憧れる称号…夜の帝王…(あ、そんなことはないですか?)性別に関わらず男らしく一気にグイッと飲み干して、皆を魅了する帝王風を演出していきましょう。道拓けますよ。

【川柳】  補足です 女子の場合は 夜の蝶

 

 


12_魚座魚座 2
月20日から3月20日生まれ

今年のアナタを開運に導くお酒は、「死神」(加茂福酒造/島根県)です。「ちょっと新年早々不吉じゃないですか!」って、そんなことはありません。死神は「死神くん」や「デスノート」等を見たらわかるように実は人気者。死神で乾杯し隠れ人気者キャラを確立させましょう!

【川柳】 デスノート 付けてた同僚 飛ばされた

 

by いけのり

 

 

 

 

 

 

 

■いけのりさんの本■

不真面目人生相談99: 夫が二重生活してました

 ■いけのりさんのHP■

ikenori_02