いけのりさんの『No.006 パワーストーン占い師いけのりのなんとなく星占い 2015年12月』をアップしましたぁ。毎月文学金魚の月末を飾るのは、当たると大評判のいけのりさんのパワーストーン占いでふ(爆)。今月は年末らしく流行語大賞ノミネート占いです。射手座、山羊座、水瓶座のラッキー流行語は『アゴクイ』、『刀剣女子』、『上級国民』ださうです。こんな言葉が秘かに流行ってたんですね。石川の天秤座は、いけのりさんイチオシの『安心して下さい、はいてますよ。』でした。今月はいいことありさうだなっ!。

 

んで石川が一番感動したのは、蟹座のラッキー流行語『マイナンバー』です。いけのりさんの川柳は『マイナンバー ゾロ目が来たら うれしいな』でこりは傑作ぢゃな。確かにぞろ目のマイナンバーだと嬉しいな。マイナンバーは12桁ですから、「111111111111」とか「777777777777」とかの大当たりの人がいるはずでごぢゃる。でもこういふところにも利権がありそうですから、現総理大臣とか財務大臣とかにいい番号が行ってそうだなぁ。もしそんな番号の割り振りがされているのなら、マイナンバー汚職の比ぢゃないくいらひ、石川は怒ってしまひそうです。どーせなら車のナンバーと同様に、国民が自分が欲しい番号割り振るやうにすればいいのにぃ。

 

んでいけのりさんのパワーストーン占いは、新年分(来月分)から星占いのアイコンをリニューアルする予定です。いけのりさんのブロマイド写真も更新されるかもっ。お楽しみにっ。

 

 

いけのり 『No.006 パワーストーン占い師いけのりのなんとなく星占い 2015年12月』 ■